はじめまして!ゆりりずむでVJを担当するRoutes(るーつ)です(´-`)

はじめまして!ゆりりずむでVJを担当するRoutes(るーつ)です(´-`)

普段はアニソンイベントANI-MAZE(アニメイズ)のレジデントVJを中心に様々なイベントでVJをしています。
最近はラブライブの曲がかかるとペンライト持ち出してVJブースで暴れるラブライバーVJとして有名になってしまいましたが…

クラブイベントに行き慣れていない方にはVJって何するヒト?って疑問を
持っている方もいるかもしれないので簡単に(´-`)

Routes_ゆりりずむ

この写真のようにDJさんが曲をかけている横で何かしているヒトがVJです(横じゃなくて離れた所にいる場合も)
クラブイベントでDJさんが曲をかけている時に店内のスクリーンやモニタ等で流れている映像は基本DJさんが流している曲のイメージに合わせて臨機応変にVJが出しています。

なので各VJのセンスで同じ曲に対して出す映像も変わったりしますので、今回のゆりりずむで同じ曲のバージョン違いなどでどんな映像が出るか見比べてみると面白いかもしれませんね!

そして僕がゆりりずむに参加するきっかけになったのは

(百合好きなのはもちろんなもり先生の作品は「ゆりゆり」が同人誌で出ていた頃から大好きだったり、
アニメ放送開始に合わせて阿佐ヶ谷ごらく部というゆるゆりや百合が大好きないい大人たちがすきにだらだらするだけだよ~な集まりを作ったりしてたというのもありますが(笑)

VJを初めてやったアニメイズというイベントの第一回目で「出演者は全員コス着用」という縛りの中七森中のコスを選び (当時は向日葵!) 気がつけば一年以上VJする時は七森中の制服を着続け向日葵からくらげぱんつを被ったあかね姉さんになっていました… まあ基本姉属性なので自然な流れですが(笑)

こうやって書いてみると最近自分がやってる活動の出発点は全部ゆるゆりが絡んでるんだな…と自分のゆるゆりへの愛着をしみじみ感じました!

なので今回のゆりりずむ♪♪ではそんな気持ちでゆるゆりファンの方たちが全力で楽しめるような映像を出しますよー!!
もちろん他の百合アニメやラブライブも全力でやりますよー!!

なので是非ゆりりずむ♪♪遊びに来てください(´-`)