「ゆりりずむ-わんわんだぁ〜♪-」156名のご参加ありがとうございました!!そして次のステージへ

ゆりりずむ代表の加持さん(@tequiraholic)です。

4/21(土)「ゆりりずむ-わんわんだぁ〜♪-」無事に開催終了しました。
今回、約一年半ぶりという開催にも関わらず、当日は156名もの方々にご参加を頂き大盛況の内に終わることが出来ました!
本当にありがとうございます!

非公式のファン有志のイベントとして今回も恒例の公式イベント前日の開催。
「七森中♪はっぴ〜ば〜すで〜」前日に全国各地からご参加を頂きました。
「今まで興味があったけど今回初めて来ました」という方も「久しぶり!」という方も「全通」という猛者も!
本当にご参加を頂き、ありがとうございました!

改めて「ゆりりずむ」は「ゆるゆり」という作品を愛し、また「ゆりりずむ」を応援して頂いている沢山の方々に支えられて続いてきているイベントなんだな実感しました。

今回も、ゆるゆり全楽曲×百合系アニメ曲を中心に360分ノンストップで駆け抜けた最高の時間でした!

「ゆりりずむの開催をずっと待っていました!」というお声も頂き、皆さんの熱量がもの凄くて圧倒されました。
私達も皆さんの熱量に負けないように翌日の公式イベントに繋げられるような、最高の時間をお届けできたと思います!!

最高の時間を作り出して頂いたゲスト、レジデント陣、スタッフ、フライヤーイラストを提供して頂きましたどっかの国の国王さん、ゆり酒のセレクトをご協力頂いたあらたんさん、会場のZher the Zooさん、そしてご参加を頂いた皆さん、その他書ききれませんが「ゆりりずむ」を応援してくださっている多くの方々の力で今回も大成功の内、終わることができました!
改めてこの場で感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

そして

翌日、開催された公式イベント「七森中♪はっぴ〜ば〜すで〜」
我々も勿論参加していました。

そこで発表されたのは、

「ゆるゆり新作OVA制作決定」

本当におめでとうございます!

正直、発表の瞬間言葉になりませんでした。
代わりに出たのは天を突き上げる拳。
聞こえる歓声。
嬉し涙が頬を伝いました。

まだ、「ゆるゆり」は続いていく。これからも、

色々な感情が溢れて止まりませんでした。

本当におめでとうございます!

「ゆるゆり」という作品を産み出してくれた、なもり先生、キャストの皆さんをはじめ作品に関わる全ての関係者の方々、本当にありがとうございます。

この場所に立ち会えて本当に感無量です。

以前より、私も度々口にしていましたが、「次のステージ」へ進むために何よりも重要なのはファン自身の応援であること。

そして、今回「次のステージ」が明らかにされた。

これが実現したのは制作サイドとファンが同じ想いを共有していたからだと思います。

「次のステージ」へ進む力の源ははやはり「ファンの応援」信じて応援し続けること。

それが大切だなと感じた瞬間でした。

「ゆりりずむ」はファン有志による非公式イベントです。
5年前、2013年2月の「七森中♪ふぇすてぃばる」前日の第1回目開催の時から、今回で第11回目を数えました。
ファン自身からも「ゆるゆり」という作品を盛り上げていきたいという気持ち、ファン同士の交流の場になっていきたいという気持ちでここまで続けてきたイベントです。

5年という長い間、続けて来れたことは、「ゆりりずむ」に参加頂いている皆さまのおかげですし、何よりも10年という長い年月「ゆるゆり」という作品が継続していることに他ありません。

作品を応援する方法はいろいろあり、キャストファン、原作ファン、作家さん、オフ、バンド、DJイベント、コスプレ様々な方法で各々が応援しています。
古参も、今日「ゆるゆり」を知った人も関係ありません。

「ゆりりずむ」はファン活動の中でほんの微々たるものですが、ファン同士を繋げ、少しでも「ゆるゆり」を盛り上げていきたい!との信念の元、これからも続けていきます!

50歳でも、90歳でも。いつまでも。

「ゆるゆり」という作品に出会えて、そして「ゆるゆり」という作品を通じて出会えた方々と一緒にこのようなファン有志の非公式イベントをここまで続けて来れたこと。
これからも「ゆるゆり」という作品と一緒に走っていけるのがとても嬉しいです!

次回「ゆりりずむ」開催は現時点では全くの未定ですが、私達も「次のステージ」へ進むべく準備をして参ります。
また、これからも皆の力で「ゆるゆり」という作品を応援していきましょう!

今回も本当にありがとうございました!

また次回「ゆりりずむ」をお楽しみに!

\アッカリ〜ン/

ゆりりずむ
代表 加持 涼司
@tequiraholic